U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

手続きについて

契約後にSIMカードのサイズを変更できますか?

変更可能です。マイページからお手続きください。
変更にはSIMカード交換手数料3,300円がかかります。
また、お手続きから新しいSIMカードがお手元に届くまでの間、ご利用中のSIMカードのご利用はできなくなりますので、あらかじめご了承ください。

SIMカードの再発行はできますか?

可能です。
SIM再発行手数料として3,300円が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

U-mobile MAX内でのプラン変更できますか?

プラン変更はできません。

現在U-mobile(d)を利用していますが、U-mobile MAXへのプラン変更はできますか?

U-mobileとU-mobile MAX、U-mobile PREMIUM、U-mobile SUPERは別サービスとなりますので、プラン変更による移行はできません(通信設備や提供されるSIMカードが異なります)。

SMS機能は後から追加、解除できますか?

お申し込み後の追加、解除はできません。

SIMカードの配送方法を教えてください。 また、受け取れなかった場合はどうすればいいですか?

SIMカードはヤマト運輸によって、お客様のご自宅に配達されます。
当日お受け取りできなかった場合は、ヤマト運輸へ直接ご連絡ください。

また、一定期間お受け取りができなかった場合、ヤマト運輸より当社へSIMカードが返送されます。 その時点で、解約処理をさせていただきますので、予めご了承ください。

※登録事務手数料3,300円は発生いたします。

MNP(携帯電話番号ポータビィリティ)予約番号からのお申し込みに関しては、当社にSIMカードが返送された場合、 1ヶ月間保管させていただきます。再配達をご希望される方は、SIMカード交換手数料3,300円が発生いたします。
また、1ヶ月以内にご連絡がつかなかった場合は解約処理をさせていただきます。その際、MNP転出された電話番号が消失し、再度ご利用することが出来なくなりますのでご注意ください。本件に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

SIMカードを自宅で受け取ることが難しい場合、配達場所を指定することができますか?

SIMカードの配送は、お申し込み時にご登録された住所に限ります。
転送など、それ以外の住所への配送は承っておりません。 予めご了承ください。

設定方法(APN設定)について教えてください。

こちらをご確認ください。

PINコードは設定されていますか?

初期値「0000」として設定されており、変更することも可能です。
変更方法につきましてはご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。

PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除はどうしたらよいですか?

PINロック解除(PUKコードの発行)につきましては、お客様の個人情報保護の観点から、お電話でのご案内のみとさせていただいております。
U-mobile コンタクトセンターまでお問い合わせください。

U-mobile MAXのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報