U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

サービス内容について

利用可能なエリアを教えてください。

NTTドコモの利用可能エリア(https://www.nttdocomo.co.jp/area/)に準じます。
※5Gエリアには対応していません。

利用できる端末を教えてください。

ご利用可能な端末は、ドコモ端末とSIMフリー端末です。

※型式の古いものや海外製端末など、一部ご利用いただけない端末もございます。

ドコモの端末ならSIMロック解除は不要ですか?

ドコモ端末をお使いのお客様でしたらSIMロック解除は不要です。

※一部の端末はご利用いただけない場合がございます。

通信使用量の確認はできますか?

マイページからご確認いただけます。

使用容量が25GBを超えた場合どうなりますか?

通信速度が速度が最大200kbpsに制限されます。

月々のデータの使用量が余った場合、翌月へのデータ通信量の繰り越しはできますか?

繰り越しはできません。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。

海外でも使えますか?

U-mobile MAXサービスにおきまして、国際電話の不正利用が発生しております。
そのため、国際電話、国際ローミングの音声オプションの新規申込みを一時停止いたします。

既に音声オプションを申込み、ご利用いただいているお客様に関しても、 弊社よりご本人様確認のためご連絡をさせていただく場合がございます。

メールアドレスは提供していますか?

提供しておりません。
SMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただくか、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。

課金開始日はいつですか?

課金開始日は、SIMカード出荷日の2日後になります。
また、課金開始日が決済日となり、解約月は満額請求とさせていただきます。

U-mobile MAXでU-mobileアプリは利用できますか。

ご利用いただけません。

U-NEXTポイントとは何ですか?

動画配信サービス「U-NEXT」で利用できるポイントです。
ポイントを利用して、映画やドラマ、アニメなどの映像コンテンツ、雑誌や小説などの書籍をお楽しみいただけます。

U-mobile MAXにもU-NEXTポイントは付与されますか?

U-NEXT ポイントは、「U-mobile MAX 通話プラスプラン」をご契約いただいた方のみに付与されます。
毎月10日前後にマイページで登録されているメールアドレス宛てに600ポイント配信されます。

ユニバーサルサービス料はかかりますか?

はい、1回線ごとにユニバーサルサービス料が月額料金に加算されます。
金額は法令に基づき変更されます。当社 WEB サイトにて規定いたしますので都度ご確認をお願いします。

※「020」から始まる電話番号の場合は、ユニバーサルサービス料負担の対象外となります。

U-mobile MAXのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報