U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

手続きについて

契約後にSIMカードのサイズを変更できますか?

変更可能です。変更にはSIMカード交換手数料3,300円がかかります。
お手続きから新しいSIMカードがお手元に届くまでの間、ご利用中のSIMカードのご利用はできなくなりますので、ご注意ください。

※但し、データ通信専用SIMは交換の対象外となります。

SIMカードを自宅で受け取ることが難しい場合、配達場所を指定することができますか?

SIMカードの配送は、お申し込み時にご登録された住所に限ります。
転送など、それ以外の住所への配送は承っておりませんので、予めご了承ください。

SIMカードの配達方法を教えてください。また、受け取れなかった場合はどうすればいいですか?

ヤマト運輸でSIMカードをお客様のご自宅にお届けいたします。
ご不在などで当日お受け取りいただけなかった場合は、不在票をご確認の上、ヤマト運輸へお問い合わせください。

なお、お受け取りいただけずに一定期間が経過した場合、ヤマト運輸より当社へSIMカードが返送されます。
その時点で、解約処理をさせていただきますので、予めご了承ください。

※登録事務手数料3,300円は発生いたします。

MNP(携帯電話番号ポータビィリティ)予約番号からのお申し込みに関しては、当社にSIMカードが返送された場合、 1ヶ月間保管いたします。
1ヶ月以内でしたら再配達を承ることが可能ですが、手数料として3,300円が発生いたしますので、予めご了承ください。
また、1ヶ月以内にご連絡がつかなかった場合は、解約処理をさせていただきます。その際、MNP転出された電話番号は消失し、再度ご利用いただくことが出来なくなりますのでご注意ください。本件に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

設定方法(APN設定)について教えてください。

こちらをご確認ください。

PINコードは設定されていますか?

工場出荷時は、初期値「9999」として設定されております。PINコードは変更することも可能です。

※変更方法につきましてはご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。

PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除はどうしたらよいですか?

PINロック解除コード(PUKコード)が必要となります。
PINロック解除コードにつきましては、お客様の個人情報保護の観点から、お電話でのご案内のみとさせていただいております。
カスタマーセンターまでお問い合わせください。

U-mobile PREMIUMのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報