U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

サービス内容について

利用可能なエリアを教えてください。

NTTドコモの利用可能エリア(https://www.nttdocomo.co.jp/area/)に準じます。
※5Gエリアには対応していません。

利用できる端末を教えてください。

ご利用可能な端末は、ドコモ端末とSIMフリー端末です。

※型式の古いものや海外製端末など、一部ご利用いただけない端末もございます。

最低利用期間はありますか?

通話プラスプランには最低利用期間がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
データ専用プランに最低利用期間はございません。

緊急通報には使えますか?

音声通話機能付きSIMをご利用のお客様は緊急通報(110番、119番、118番)をご利用いただけます。

U-mobile PREMIUMは海外でも使えますか?

海外では、データ通信はご利用いただけません。
音声機能付きSIMの場合、国際ローミングによる通話はご利用いただけます。

国際ローミングの料金とサービスエリアについては、NTTドコモのサイト 海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索をご確認ください。

メールアドレスは提供していますか?

提供しておりません。
SMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただくか、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。

ユニバーサルサービス料はかかりますか?

はい、1回線ごとにユニバーサルサービス料が月額料金に加算されます。
金額は法令に基づき変更されます。当社 WEB サイトにて規定いたしますので都度ご確認をお願いします。

※「020」から始まる電話番号の場合は、ユニバーサルサービス料負担の対象外となります。

課金開始日はいつですか?

新規お申し込みの方は、お届予定日から2日後が課金開始日となります。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入の方は、開通処理が完了した日が課金開始日となります。
また、契約開始月は日割り請求、解約月は満額請求となります。

U-mobile PREMIUMのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報