U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

サービス内容について

利用可能なエリアを教えてください

ソフトバンクのサービス提供エリア(https://www.softbank.jp/mobile/network/area/)に準じます。
※5Gエリアには対応していません。

U-mobile Sが利用できる端末を教えてください。

ご利用可能な端末は、ソフトバンクのiPhone、iPad端末(一部除く)です。

ソフトバンクのiPhone、iPadならSIMロック解除は不要ですか?

SIMロック解除の必要はありません。
SIMロックがかかっていてもご利用いただけます。

契約内容の確認方法を教えてください。

お客様の契約内容はマイページにてご確認いただけます。

通信使用量の確認はできますか?

マイページからご確認いただけます。

使用容量がプランの規定容量を超えた場合どうなりますか?

通信速度が速度が最大200kbpsに制限されます。

データ容量を使い切った後、追加チャージはできますか?

追加チャージはできません。

月々のデータの使用量が余った場合、翌月へのデータ通信量の繰り越しはできますか?

繰り越しはできません。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。

課金開始日はいつですか?

WEBお申込みの場合は、SIMカード出荷日の2日後になります。

取り扱い店舗でパッケージをご購入された場合は、下記のとおりです。
【11:00~20:00】1時間以内に開通
【20:00以降】翌日午前12時頃までに開通

また、課金開始日が決済日となり、解約月は満額請求とさせていただきます。

課金日はいつですか?

月額料金は、料金月の初日(以降、「課金日」といいます)に課金いたします。
以降、毎月の課金日に月額基本料を課金します。

SMSは使えますか?

ご利用いただけません。

テザリングはつかえますか?

ご利用いただけます。

海外でも使えますか?

海外では、データ通信はご利用いただけません。

メールアドレスは提供していますか?

提供しておりません。
Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。

U-NEXTポイントは付与されますか?

データ専用プランには付与されません。あらかじめ、ご了承ください。

ユニバーサルサービス料はかかりますか?

はい、1回線ごとにユニバーサルサービス料が月額料金に加算されます。
金額は法令に基づき変更されます。当社 WEB サイトにて規定いたしますので都度ご確認をお願いします。

※「020」から始まる電話番号の場合は、ユニバーサルサービス料負担の対象外となります。

U-mobile Sのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報