U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

手続きについて

契約後にSIMカードのサイズを変更できますか?

マルチカットSIMにて変更可能です。マイページの「SIM再発行」からお手続きください。

※マルチカットSIMはお客様自身で標準サイズ、microサイズ、nanoサイズにカットしてご利用いただけるSIMカードとなります。

変更にはSIMカード交換手数料3,300円がかかります。
また、お手続き後、新しいSIMカードが発行されてからお手元に届くまでの数日間、お手元のSIMカードのご利用はできなくなりますので、あらかじめご了承ください。

【注意事項】
SIM再発行は、ご登録住所宛へのお届けとなります。
ご登録住所と現住所に相違がある場合は、先に住所変更手続きをお願いいたします。
住所変更完了時にお知らせメールをお送りいたしますので、必ずメールをご確認後に SIM再発行のお手続きを行ってください。
お知らせメールが届く前にお手続きを行うと、旧住所へSIMカードが発送されてしまいますのでご注意ください。

U-mobile(d)内でのプラン変更はできますか?

通話プラスプラン内、データ専用プラン内における料金プラン変更は可能です。
データ専用から通話プラス、または通話プラスからデータ専用への変更はできません。

※U-mobile(d)通話プラスで提供中のLTE使い放題2プランへのプラン変更受付は終了しました。

現在U-mobile(d)を利用していますが、U-mobile MAXなど他のサービスへのプラン変更はできますか?

U-mobile(d)とU-mobile MAX25GB、U-mobile PREMIUM、U-mobile SUPERは別サービスとなりますので、プラン変更による移行はできません(通信設備や提供されるSIMカードが異なります)。

SIMカードを自宅で受け取ることが難しい場合、配達場所を指定することができますか?

SIMカードの配送は、本人確認書類記載の住所に限ります。
転送など、それ以外の住所への配送は承っておりません。予めご了承ください。

SIMカードの配送方法を教えてください。 また、受け取れなかった場合はどうすればいいですか?

宅配便でお届けいたします。
SIMカードをお受け取りいただけなかった場合は、不在票より配送業者に再配達のご連絡をお願いいたします。

設定方法(APN設定)について教えてください。

こちらをご確認ください。

PINコードは設定されていますか?

初期値「0000」として設定されており、変更することも可能です。
変更方法につきましてはご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。

PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除はどうしたらよいですか?

PINロック解除(PUKコードの発行)につきましては、お客様の個人情報保護の観点から、お電話でのご案内のみとさせていただいております。
カスタマーセンターまでご連絡ください。
お電話が繋がらない場合には、折り返し先電話番号を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間内(11:00~19:00)に担当者より折り返しお電話を差し上げます。

SMART USENの利用方法を教えてください。

「SMART USEN」アプリをダウンロードしてください。アプリについての詳細はこちら

USEN MUSIC SIMをお申し込みいただいたお客様は、下記のアカウントID、PASSでSMART USENにログインしてください。

■SMART USEN
・アカウントID:U-mobile申し込み完了時に通知されるお客様ID(3から始まる番号)
・パスワード:U-mobileのSIM携帯番号

U-mobile(d)通話プラスのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報