U-mobile

プラン料金

オプション

サポート

よくある質問

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

サービス内容について

利用可能なエリアを教えてください。

NTTドコモの利用可能エリア(https://www.nttdocomo.co.jp/area/)に準じます。
※5Gエリアには対応していません。

利用できる端末を教えてください。

ご利用可能な端末は、ドコモ端末とSIMフリー端末です。

※型式の古いものや海外製端末など、一部ご利用いただけない端末もございます。

ドコモの端末ならSIMロック解除は不要ですか?

ドコモ端末をお使いのお客様でしたらSIMロック解除は不要です。

※一部の端末はご利用いただけない場合がございます。

通信使用量の確認はできますか?

マイページからご確認いただけます。

データ使用量が契約プランの上限容量を超えた場合、どうなりますか?

通信速度が最大200kbpsに制限されます。

データ容量の追加チャージはできますか?

マイページにてチャージが可能です。
100MB:330円/ 500MB:550円/ 1GB:880円からお選びいただけます。
なお、チャージしたデータ容量の有効期限は、ご購入いただいた月の末日となります。
未使用のデータ容量を翌月以降に繰り越すことはできません。

翌月へのデータ通信量の繰り越しはできますか?

繰り越しはできません。

最低利用期間はありますか?

はい、ございます。詳しくはこちらをご覧ください。

緊急通報は利用できますか?

音声通話機能付きSIMをご利用のお客様は緊急通報(110番、119番、118番)をご利用いただけます。

海外でも使えますか?

海外では、データ通信はご利用いただけません。
国際ローミングによる通話はご利用いただけます。国際ローミングの料金とサービスエリアについては、NTTドコモのサイト「海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。

メールアドレスを提供していますか?

提供しておりません。
SMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただくか、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。

課金開始日はいつですか?

ご契約月(SIMカードのお届け完了月)より基本使用料が発生します。
ご契約月の基本使用料は日割りといたします。

U-mobileアプリは利用できますか?

U-mobileアプリのサポートは終了させていただきました。

U-NEXTポイントとは何ですか?

動画配信サービス「U-NEXT」で利用できるポイントです。
ポイントを利用して、映画やドラマ、アニメなどの映像コンテンツ、雑誌や小説などの書籍をお楽しみいただけます。

U-NEXTポイントはどのように付与されますか?

毎月10日前後に、マイページで登録されているメールアドレス宛てに600ポイントが配信されます。

※U-mobile 通話プラス LTE使い放題2のお客様への付与ポイントは400ポイントとなります。
※データ専用にはポイントは付与されません。

ユニバーサルサービス料はかかりますか?

はい、1回線ごとにユニバーサルサービス料が月額料金に加算されます。
金額は法令に基づき変更されます。当社WEBサイトにて規定いたしますので都度ご確認をお願いします。

※「020」から始まる電話番号の場合は、ユニバーサルサービス料負担の対象外となります。

お問い合わせ時に事前に準備しておく必要があるものはありますか?

ご契約中のお客様は、「お客様ID」またはご契約中のSIMカードに記載されている「SIM電話番号」「SIM製造番号」をご準備ください。
なお、「お客様ID」はマイページにてご確認いただけます。

U-mobile(d)通話プラスのよくある質問のカテゴリー一覧に戻る

U-NEXT
プラン料金
オプション
サポート
よくある質問
お問い合わせ
マイページ
お知らせ
サービス規約
サイトのご利用にあたって
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記
会社情報