※2022年7月22日更新
平素よりU-mobile をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、販売から一定年数が経過したことから、当該サービスにかかる端末及び SIMカードの更新を行うこととなりましたのでお知らせいたします。なお、本件に関して対象となるお客様には事前書面通知を郵送にて実施しております。書面が届かない、または登録住所が変わっているなどの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※事前書面通知が届かなかったお客様には登録の携帯電話番号に2022年7月20~22日にショートメールを送信しています。
【対象サービス】
【端末及びSIMカードの更新について】
- 更新端末:FS030W(富士ソフト社製)
※端末には新しいSIM カードをセットした状態で送付します。到着後、電源を入れて頂ければそのままご利用いただけます。
※端末の設定、接続方法に関しては端末に同封されているクイックスタートガイドをご確認ください。
※SIM カードのみご利用のお客様にも、上記端末をセットで送付させて頂きます。
※更新後のSIM カードにおける通信エリアは「NTT ドコモエリア(5G エリアには対応しておりません)」となります。
※ご利用可能エリアはNTTドコモサイトをご確認ください。
※今回の端末及びSIM カードの更新に伴い、ワイヤレスデータ通信のより一層の円滑な提供とユーザー間のネットワーク利用の公平性確保を目的として、データ通信の回線速度や通信料の制限をお客様に適用される規約改定(2022 年9 月1 日(予定))に基づき実施する場合がございますので予めご了承ください。
【更新スケジュール】
- 2022 年8 月上旬より順次ご登録住所へ送付いたします。
【注意事項】
- 今回の端末更新は2022 年8 月1 日(月)時点でご利用を確認できた方を対象に実施させていただきます。
- 旧端末及びSIM カードは2022 年8 月31 日(水)以降、ご利用いただけなくなります。旧端末及びSIM カードの返却は不要です。
- 今回の端末更新に際して費用は発生いたしません。
- ご利用いただいているサービスの基本利用料の変更はございません。また、オプションサービスについても変更なくご利用いただけます。
※更新端末をお受け取りいただけない場合も継続して料金が発生しますのでご注意ください。 - 転居等、住所変更のご予定のあるお客様は7月31日(日)までにご登録住所の変更をお願いいたします。
※住所の変更はお問い合わせフォームからご依頼ください。 - 2022 年8 月31 日(水)までにサービス解約希望のお客様は端末更新の対象外とさせていただきます。2022 年7 月31 日(日)までにお問い合わせフォームからお申し出ください。
※解約に伴う契約解除料はお客様の契約内容に沿って発生いたします。
※「U-mobile (E) for フレッツ」をご契約の場合、光ポータブル(端末本体)の解約手続きも併せて必要となります。光ポータブルの解約手続きについては NTT 西日本(0120-116-116)までご連絡ください。
【本件に関してのお問い合わせ】
住所変更やご解約のお手続きなどをご希望の場合、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。また、お問い合わせフォームは、以下の内容をご入力ください。
- 「お問い合わせサービス」は「U-mobile*E(モバイルルーター)」をお選びください。
- 「お客様ID」には、事前書面通知に記載のお客様ID をご入力ください。
※事前書面通知が手元にない場合は空欄のままでお進みください。 - その他項目にお客様情報をご入力ください。
- 「お問い合わせ内容」は「その他」をお選びください。
- 「ご質問内容」には事前書面通知に記載のお問い合わせ番号をご入力の上、ご希望のお手続きやお問い合わせ内容をご入力ください。
※事前書面通知が手元にない場合はご希望のお手続きやお問い合わせ内容をご入力ください。
今後も変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。