「つながる端末保証 by U-mobile」とは?
U-mobile for iPhoneをご利用の方向けの端末保証サービスです。
画面が割れた、水没して使えなくなった、急に操作ができなくなったなどの際に、年に2回、最大5万円(非課税)までなら修理費用がかかりません。
サービス内容
保証内容
- 保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。
- 修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供します。
※登録された対象端末と同じOSの端末に限ります。
保証対象製品
U-mobileのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルータで、かつ、「つながる端末保証 by U-mobile」の保証対象として登録を行った端末です。
以下の場合は保証対象から除外されます。
- 対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)。
- 対象端末内のソフトウェア。
- レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末。
- 業務用に利用されている端末。
- 過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した端末。
- 第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である端末。
- 非正規(違法)の方法によりSIMロックが解除された端末又は当社がそのように判断した端末。
- Wi-Fiモデルの端末。
- 日本国外のみで販売されている端末。
- 本サービス以外の保険、又は保証サービス等を用いて修理又は交換が可能な端末。
保証開始日
サービス申込日の翌々月1日からです。保証開始日から保証の利用が可能となります。
課金開始日
サービス申込日の翌々月1日からです。
補償対象端末
iOSのSIMロックフリー端末、キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末)
- iPhone、iPad は、弊社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理が可能です。
- 店頭持ち込みできない場合は発送修理にて修理対応いたします。
Android OS/Windows OS/その他OSのSIMロックフリー端末、キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末)、モバイルルータ
- 修理もしくは、交換機の提供となります。
- 交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります。
サービスのご利用方法
- 事前準備
U-mobile for iPhone のSIMカードをiPhoneに挿入し、専用ページにアクセス。保証対象の端末を選択し、登録します。 - コールセンターへ故障の連絡
登録したiPhoneが故障したら、故障から7日以内に専用のコールセンターへ連絡。修理をご依頼ください。 - 故障・破損品を発送
オペレーターよりお伝えする場所へ故障したiPhoneを発送ください。 - 修理完了
修理された端末がご自宅まで発送されます。年に2回まで修理の対応が可能です。
※データ消失の可能性がありますので、事前に必ずバックアップをお取りください。また、発送の際は保存されているデータを削除の上発送ください。
※修理をご依頼いただく端末の種類や破損状況によっては、交換品を発送させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。