U-mobile

U-mobile

U-mobileの
新規お申し込み
受付は
終了いたしました。
今後は
y.u mobileを
ぜひ
ご検討ください。
お得なキャンペーンはこちらをチェック
公式サイトへ

つながる端末保証について

「つながる端末保証 by U-mobile」とは?

U-mobile for iPhoneをご利用の方向けの端末保証サービスです。

画面が割れた、水没して使えなくなった、急に操作ができなくなったなどの際に、年に2回、最大5万円(非課税)までなら修理費用がかかりません。

サービス内容

保証内容

  • 保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。
  • 修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供します。

※登録された対象端末と同じOSの端末に限ります。

保証対象製品

U-mobileのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルータで、かつ、「つながる端末保証 by U-mobile」の保証対象として登録を行った端末です。

以下の場合は保証対象から除外されます。

  • 対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)。
  • 対象端末内のソフトウェア。
  • レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末。
  • 業務用に利用されている端末。
  • 過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した端末。
  • 第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である端末。
  • 非正規(違法)の方法によりSIMロックが解除された端末又は当社がそのように判断した端末。
  • Wi-Fiモデルの端末。
  • 日本国外のみで販売されている端末。
  • 本サービス以外の保険、又は保証サービス等を用いて修理又は交換が可能な端末。

保証開始日

サービス申込日の翌々月1日からです。保証開始日から保証の利用が可能となります。

課金開始日

サービス申込日の翌々月1日からです。

補償対象端末

iOSのSIMロックフリー端末、キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末)

  • iPhone、iPad は、弊社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理が可能です。
  • 店頭持ち込みできない場合は発送修理にて修理対応いたします。

Android OS/Windows OS/その他OSのSIMロックフリー端末、キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末)、モバイルルータ

  • 修理もしくは、交換機の提供となります。
  • 交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります。

サービスのご利用方法

  1. 事前準備
    U-mobile for iPhone のSIMカードをiPhoneに挿入し、専用ページにアクセス。保証対象の端末を選択し、登録します。
  2. コールセンターへ故障の連絡
    登録したiPhoneが故障したら、故障から7日以内に専用のコールセンターへ連絡。修理をご依頼ください。
  3. 故障・破損品を発送
    オペレーターよりお伝えする場所へ故障したiPhoneを発送ください。
  4. 修理完了
    修理された端末がご自宅まで発送されます。年に2回まで修理の対応が可能です。

※データ消失の可能性がありますので、事前に必ずバックアップをお取りください。また、発送の際は保存されているデータを削除の上発送ください。
※修理をご依頼いただく端末の種類や破損状況によっては、交換品を発送させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。